編集記事

垂水区

I LOVE たるみ なかよし倶楽部 ジェームス山「ライブ&マルシェ」開催

記事 I LOVE たるみ なかよし倶楽部 ジェームス山「ライブ&マルシェ」開催のアイキャッチ画像

3月21日(火)、神戸マツダイベントスクエア(垂水区青山台)で「I LOVE たるみ なかよし俱楽部」によるジェームス山「ライブ&マルシェ」が開催され、来場者や出店者でイベントを楽しんだ。(主催/I LOVE たるみ なかよし倶楽部)
「I LOVE たるみ なかよし倶楽部」は垂水を明るく元気に…をモットーに地域住民を中心に、手作り市やマルシェ、音楽イベントを開催している。垂水駅前開発に伴いマルシェを開催できなくなったことから、垂水区まちづくり課に相談、同会場に繋がり、昨年10月に続いて2度目の開催となった。
淹れたてコーヒーの香り漂う会場にはアフリカの布を使ったアクセサリーやくつ下で作った人形、陶芸、フェルトで作ったマスコットなど数々の魅力的な手作りの品々に、こだわりワッフルや有機野菜などが並んだ。会場の一角にあるステージでは歌姫、西園さおりさん、魂楽隊によるライブがありそれぞれ2回行われた。西岡さおりさんは得意なジャズやオリジナル曲で美しい歌声を観客に届けた。魂楽隊の風の舞人・妃呂子さん、和太鼓奏者・恵風さん、パーカッショニスト・キタぽんぽこ☆タカユキさんの3人は、エクササイズ系の音楽を披露し、音楽に合わせて観客全員でダンスを楽しみ、会場は大いに盛り上がった。
包丁研ぎ少年としてメディアでも取り上げられ有名な河本陽向さん(塩屋中3)の出店もあった。河本さんをお目当てにやってきたという森千恵さん(垂水区塩屋町)は「私の父親が一週間前にテレビ放映で河本さんを観て、河本さんがジェームス山のマルシェに出るよと教えてもらったんです。無料で研いでもらえたことに感動しました。使うのが楽しみ!」と声を弾ませた。森さんはお礼にと河本さんにマルシェで購入したワッフルをプレゼント。河本さんはうれしそうに受け取っていた。


包丁研ぎ少年・河本陽向さん

垂水区高丸でブティックとカフェを営む、主催の松下はなえさんは手作りハンバーガーとケーキを提供。松下さんは「垂水愛でつながるコミュニティの場です。手作り市をメインに、年に2回垂水ミュージックフェスを開催します。ぜひ遊びにきてください」と呼びかけた。


左から主催の松下はなえさん、北学丈(キタぽんぽこ☆タカユキ)さん

カテゴリー