編集記事

西区

kobe ibukino kaori ちいさなマルシェ(西区井吹台東町)

記事 kobe ibukino kaori ちいさなマルシェ(西区井吹台東町)のアイキャッチ画像

「kobe ibukino kaori ちいさなマルシェ」が、3月27日(日)、春の日差しの下、小湊育世さんの自宅(西区井吹台東町)で、開催された。

小湊育世さん

今回で4回目となる「ちいさなマルシェ」は、主催する小湊育世さんが井吹台東町に引っ越してきた3年前から毎年開催している。アロマインストラクターやヨガ療法士の免許を持つ小湊さんは、現在自宅でアロマテラピーやアロマ健康ヨガの営業を行っている。店舗を持たずに自宅で活動する地元の人たちを応援し紹介したいと始まった同マルシェは、ヨガの生徒やその知り合いで輪が広がっている。

渋谷農園

Bra doft

mamacareN

会場には無農薬で育った大根、小松菜、サニーレタスを販売する伊川谷の「渋谷農園」、国産小麦と自家製酵母パンを作っている井吹台の「Bra doft(ぶらどふ)」からは、焼きたてパンが多数並ぶ。「mamacareN」はオーガニック100%の白髪染め最上級ヘナが販売された。ヘナはコシがなくなった髪に使用するとハリが出るのでおススメ。自宅での毛染めの方法や髪色や髪の悩みにも答えていた。無農薬レモンとハーブの飲み物が用意され、来場者はパンの焼きあがりを待ち、ゆったりと思いおもいに買い物を楽しんだ。

kobe ibukino kaori

kobe ibukino kaori

神戸開運堂

乾愉美さんのコーナー

乾愉美さんのコーナー

小湊さんが運営する「kobe ibukino kaori」は、アロマトリートメントの施術のほか「釜炊きの天然塩「坊津の華」や、くろもじ茶の販売もあった。またアロマオイルの香りに包まれた心地よい空間で「神戸開運堂」はマヤ暦を使い開運方法を伝えるマヤカードリーディングを行った。玄関から廊下のエリアでは、乾愉美さんのポストカード販売があり、桜やパンジー、チューリップなどをモチーフにした彩り豊かな絵やカードが壁を飾った。ファンタジック水彩画認定講師であり書道講師の乾さんは、大阪でファンタジック水彩画を教えている。

垂水区からインスタグラムを見て訪れたという親子はパンや野菜を買い、ウッドデッキから眺める庭の桜を楽しんだ。近所から野菜を買いに訪れた主婦は「子どもが小さい頃に、渋谷農園でお手伝いをしたことがある。無農薬で活動が続いていることがありがたい。前からこのマルシェに来たいと思っていた」と話した。小湊さんは「皆さんの心と体の健康のために、人と人を繋げていくことができたらうれしい」と微笑む。毎年、秋と春の時期にこのマルシェを開催予定。詳しくは下記QRコードからインスタグラムで確認を。

カテゴリー