編集記事

ビバ!特集記事

温泉特集 からだの芯まで あったまろう

記事 温泉特集 からだの芯まで あったまろうのアイキャッチ画像

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部

多くのショップが並ぶハーバーランドの一角に、癒しの空間が広がる。神戸の中心部にいながら、優れた温泉をいつでも楽しめるよう、大浴場や炭酸泉など、さまざまな湯の楽しみ方を用意。ビルの上階にあるため、見事な展望が楽しめる。特に屋上の展望足湯庭園は、港神戸の美しい街並が一望でき、夜には夜景を堪能できる。日帰りでも、宿泊でも、温泉・サウナ・岩盤浴・食事・多彩なウェルネスに本格エステ・さらには無料上映の映画館・リラックスルーム ・マンガ・インターネットも使い放題の上、24時間営業。癒されたいとき、いつでも時間を忘れ1日ゆったりと過ごせる。まさに都市の温泉郷だ。各種アメニティも充実しており、手ぶらで楽しめる。

 

潮芦屋温泉 SPA 水春

芦屋のヨットハーバー真横に位置する「潮芦屋温泉SPA水春」は最高のロケーションで開放感抜群のリゾート気分が味わえる。炭酸泉をはじめとする人気のお風呂が13種類。全身炭酸スパは炭酸泉と腰掛け湯を融合させた日本初の個室炭酸泉。血行促進・癒し・スキンケアの効果が期待できる。天然温泉の潮彩の湯露天風呂は、豊富なナトリウム|塩化物泉で、源泉をそのまま掛け流しており、療養泉にも認定されている。 広々とした室内にはリクライナーが並び、雑誌コミックも読み放題。景色を眺めてのんびり過ごし自由なひと時を楽しめる。さらに時間無制限の岩盤処・エステサロン・ホットヨガなどの施設も併設。ワンランク上の美と癒しを堪能できる。

 

神戸天空温泉 銀河の湯

【神秘の湯】神戸天空温泉「 銀河の湯」では、地下1200mからこんこんと湧き出る天然温泉(湧出量は毎分330ℓ)を贅沢に使用。泉質は温泉の中でも数が少なく、貴重で効能が高いとされ、万病の湯や痛風の湯と呼ばれている弱放射能泉。 源泉はPH値が8・5もあり肌にとてもいい温泉と好評。湧出温度は37℃と体温に近い温度で長湯ができる。また、開放感抜群の源泉掛け流し露天風呂からは自然のパノラマを堪能でき、夜は無数の星、見通しのいい日中は明石方面(播磨灘)の海まで見ることができる。豊かな自然の中、体の芯から疲れを癒し、ゆったりと心地よいひとときを過ごしてみては。

 

湯~モアリゾート 太山寺温泉 なでしこの湯

神戸市内唯一の国宝建造物、太山寺。その太山寺の自然を臨む、豊かな自然に囲まれた「太山寺温泉 なでしこの湯 」は、敷地内から湧き出す自家源泉の掘削自噴型温泉(全国で8%と非常に希少)。 泉質は万病の湯としても名高いラジウム温泉であり、浴室にはその泉質を活かした源泉100%かけ流しの浴槽や自然いっぱいの露天風呂がある。ラジウム温泉は呼気吸入により効果が発揮されるため、ラジウム成分をナノミストに閉じ込めたミストサウナも温泉マニアからの評価が高い。宿泊施設や料理にもこだわっており、客室には全室最高級マットレス「エアウィーヴ」を搭載。最高の寝心地を保証する。料理は厨房の職人が技を磨き、地元の食材や神戸牛を使用した会席料理が宿泊に彩りを添える。

 

厚生労働省認定健康増進施設 神戸みなと温泉 蓮

「神戸みなと温泉 蓮」は、「 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」の姉妹施設。京阪神で初めて厚生労働省から「温泉利用型健康増進施設」の認定を受けた天然温泉旅館。日帰り利用でも、地下1150mから湧き出る源泉を露天大浴場や屋内大浴場で満喫できる。湯上がりは、オーシャンビューの絶景で、熟練の料理人が作る〝出汁〟にこだわった本格和食に舌鼓を。

 

ジェームス山天然温泉 月の湯舟

乳白色の天然温泉・地元塩屋の海水温泉・ 源泉かけ流し風呂、 贅沢な三種の湯が楽しめるのはここだけ!!

美術館のような美しい外観と緑光浴をテーマにした広い露天風呂を持つ「月の湯舟」は、2003年にデザイナーズスーパー銭湯としてジェームス山に登場した。最大の特徴は三種類の湯で、きれいな乳白色に変化(白華現象)する【望の湯・もちのゆ】は、「美人の湯」と呼ばれ、西日本では希少な天然温泉だ。さらに、塩屋海岸の白砂の層を浸透してきた海水を引き込み、大阪湾伝統の「潮湯」を復活させた、天然海水温泉【朔の湯・さくのゆ】は、湯冷めしないことから別名「 ぬくもりの湯」とも言われ、天然のミネラル成分を豊富に含み、手軽にタラソテラピー(海洋療法)を体験できる。また、露天【寝待の湯・ねまちのゆ】では、源泉かけ流し風呂が楽しめる。地下1000mに湧く源泉は、ミネラルと炭酸成分を多く含んでおり、天然の炭酸ガスの泡が美肌と健康に良いとされる。温泉のほか、レストランメニューも充実しており、入浴とお食事のお得なセットが人気となっている。施設内には、カットサロン、リラクゼーションサロン、エステサロンもあり、ゆったりと一日楽しめる。

カテゴリー